
--.--.--.--:--


困ったです・・・。

2007.08.20.12:24

はちはネイルが大好きです
そしてお気に入りのブランドはO・P・I
塗りやすくって、も~大好き
でも、日本で買うとちと高い
いや、かなりお高いのが難点です
20070820122440.jpg

そんな時に便利なのがやはりネットでのお買い物ですね
半額以下のお値段で買えちゃいますからねぇ
そして先日、今回もいつも利用していたショップでベースやトップ、リムバー、新色のカラーなどを注文したわけです
何だかカードは怖いのでいつも振り込みです
振込み後、一週間ほどで海外メールで届きます
今までは問題なかったんですよ・・・

そして先日の事、銀行から電話がかかってきたんです
「昨日、振込みをされましたか?先方の口座か使えない状態で
振り込みされませんでした
なにか犯罪に関与しているようなので当銀行で凍結したようです」

は、犯罪~!!!

もうびっくりです

どうやら商品が届かない等のトラブルがあり
警察が動きだすようなので銀行側でストップしたそうなんです
なんだか、怖い~

でも、振り込んだお金は戻ってくるとの事なので一安心でした
が、返金するのにも手数料¥840がかかるとの事
振込みしたけど振込みされかったんですよ~
で、そのとき振り込み手数料を取られ
さらに返金するのにも手数料かかるってどうなのよ~!!
まぁ、大した金額じゃないんですけど
もともと銀行って嫌いだし、電話かけてきた銀行の人も
なんだか「犯罪に巻き込まれなかっただけ感謝しろ」みたいな態度で
ちょっとムカついたんですよね
あ、なんか見当違いですか?(笑)

一応、問題のショップにこの旨メールしましたが
口座凍結の件の時は丁寧なお詫びの返事が来ました
これからはカード決済のみになるとも・・・・
手数料の事で再度メールしたらそれきり返事は来ませんでした
当たり前ですね・・・・

念のため消費者センターにも相談したのですが
「お金が戻ってきただけラッキーです」との事でした
まぁ、そりゃそうだよねー(笑)

何だか納得いかないんですが(特に銀行の人!!)←しつこい!
もともと大した金額ではないし
被害は最小限ってことでよかったのかなぁ・・・

ちなみにこのショップ、ネイル好きでは有名ですし
未だにサイトも健在で販売をしています
OPI essieで検索すると一番上のスポンサーサイトに出ます
こころ当たりの方は注意してくださいね!!

comment

Secret

2007.08.20.15:51

ひょーー。
「犯罪」とか言われたら、かなり怯んでしまいますねv-12

ワタシは、海外のサイトとかではあまり買い物はしないのですが、そういう事ってあるんですねー。

ワタシはネットショップは全てカードです。

1度アメリカで不正に使用されたことがあるんですが、その時のカード会社の方の対応が迅速だったので(もちろんワタシは1円も支払ってません)逆にその会社って安心できるなーって思っちゃって。
・・・単純ですね(笑)。

でも、ホント、被害が最低限で済んでヨカッタですね。

やっぱり多少割高でも日本で買うのが安心なんでしょうかねーv-356

ネットは怖いよね

2007.08.21.00:20

私もネット利用してるけど、、、
最近はカードが多いです。

銀行の対応に腹が立ちますよね。
銀行って手数料ばっかり取って嫌ですね。
処理も遅く長い時間待たされたり、、、

なんで自分の口座に入金するのに手数料取るのかって思いますし。。。(休日ですが、、、)
でもお金が戻ってきただけでもいいと思わないとねぇ。。。
詐欺が多い世の中ですから気をつけないとね。

2007.08.21.09:46

犯罪うんぬんよりも銀行許すまじ。
俺だったら相手先が「ごめんなさい。振り込んだ時の840円もお返しします。」って言うまでゴネますね。
その昔、窓口の若造じゃ話にならんので、奥から出てきた偉そうな(話のわかりそうな)人と、双方にとって円満な解決まで話し合い(ここ重要)をしたことがありましたねぇ。
最後はお互いに悪そうな笑顔でした(自爆)。
ネット銀行に口座もってもいいかもしれないですね。
私もオークション用にひとつもってます。
ネットでお買い物するには今の銀行を使うのはちょっと不便ですよね。

2007.08.21.17:21

リリィ様
このショップは今まで何の問題もなかったし
お気に入りだったんでショックでした・・・
大体、日本だと高すぎるんですよね
でもこれ使っちゃうとほかのネイル使えないんですよ
色、持ち、塗りやすさ、もうパーフェクト!!
ほかのショップ探さないとなぁ(←懲りてない)

はちはいつも代引きなんですよ
カード使うの怖くて・・・・
でも何かあったら対処してくれるから
反対に安心なのかもしれないですね

BIBI様
今回つくづく怖いなぁと思いました
気軽にポチっと買ってますけど
こんなことがあるんだなぁと・・・

銀行ってなんかムカつきますよね
今回も一番悪いのはショップ側なんですけど
はちの中では 銀行>ショップとなってます

まりもパパ様
ちょっと窓口で「えっ?振り込まれなかったのに振り込み料取るんですか?」って
言ってみたけど
「何言ってるの??」みたいな感じで軽くあしらわれましたe-263

やはり皆さんカードを使ってるんですね
はちの周りじゃカードを使う人いないんで(笑)
ネット銀行もいいですね
今回の事いい経験になりましたー









2007.08.26.21:17

いやー、大変な目に遭っちゃったんですねぇ。
銀行は態度の良いとこって殆どないですね。
私は経理関係の仕事なので、銀行とは縁があるのですが、
どこもひどいですよー。
親切で、多少まともなのは、地銀くらいかな。

O・P・Iはイイですよね!ネイリストさんが使っていたので、
私も真似してよく使ってま~す。
やっぱりネットで買ったほうがお安いですよね。

2007.08.29.01:56

そーなんです
ショップ側より銀行にムカついてしまったという結果になりました
まぁ、銀行にしてみれば何億も預けてる大得意様ならともかく
はちみたいな小市民なんてどーでもいいんでしょうけどね

O・P・I使っちゃうと他のじゃダメなんです・・・
ただ大きいから個人だと使い切れないんですけどね
もうベースもリムバーもなくなるか買わないと~!!


プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
