
--.--.--.--:--


我、おもふ・・・・。

2007.08.21.16:40

今日も暑いですねぇ
もう、朝夕のお散歩も大変!
朝は6時時ごろまで、夕方は7時近くならないと
とてもわんこを外を歩かせられません
人間も暑くて大変ですが、わんこの皆さんも大変そう
お散歩のときはもう「ゼ~ゼ~、ハ~ハ~」死にそうですもん
IMG_0056.jpg
お散歩途中にご近所猫のアジちゃん一家とご挨拶。黒猫ちゃんが仲間入りです

そういえば、昨日夕方のお散歩の時、ふと気がついたんです

「私って独り言が多い!!」

この暑さの為、菜々がすぐ歩かなくなるので
「もうちょっと頑張ろうね~」とか「菜々ちゃん、今日も暑いねぇ、もう疲れたんですか?」とか
独り言というよりわんこに話しかけているんですが
ちょうど自転車で通りがかった人に驚かれてしまった(笑)
植え込みがあってわんこが隠れてみえなかったらしく
犬連れとわかると今度はクスッと笑われた・・・・

そーだよねぇ
わんこに真剣に話しかけているんだもん
菜々を励ますため自作の歌とかも歌っちゃってるし
はたからみたら変な人ですね
犬を飼ったこと無い人が見たら特に思うだろうなぁ

でも、わんこと暮らしてる人ならわかってもらえますよね???
別に独り言じゃなくてわんことお話してるんですって事!!

IMG_0058.jpg
まったく相手にしてないアジちゃんです

はちだってわんこ飼う前は独り言なんていわない人だったんですよ!!
会社とかで独り言の大きい人っているじゃないですか?
そうゆう人信じられなかったですもん
歳を取ってくると独り言が多くなるって説もあるけど
はちの場合は、わんことお話中ですっ!!

そんなこんなで今日も我が家は平和です

comment

Secret

残暑お見舞いもうしあげまふ。

2007.08.21.21:20

はちさん、ご無沙汰しておりました~!
ちょっとバタバタしていて、遊びに来られなくてごめんなさい。
はちさんも、ワンコ達もお変わりないですか??
毎日暑くて嫌ですねぇ~。
うちのワンも元気だけど、日中は皆ぐだぁ~としてます。
ピュア様は例外ですけどね・・奴は元気すぎる・・。

あははは(笑)はちさん、独り言聞かれちゃったんですね(笑)
ってか、ワンコ飼ってる人なら普通なんじゃないですかね。
私もめちゃめちゃ話しかけてますよ。
独り言じゃなくて「犬と会話」してるんですよ!!
絶対そう!!
犬飼ってない人にはわからないんですよ~。
笑うこと自体が失礼だわっ!(笑)

2007.08.21.22:03

うんうん、わかるわかる~。
ぺも同じくお散歩中ずっと喋ってますぅ。
こないだ「今年はセミが多くない?」と言ったら
(ペコモコに話しかけたの)
すぐ近くにいたおじいちゃんが「そうだねぇ」と
返してくれましたけど(笑)



日本語

2007.08.22.05:55

私なんて、日本語の話し相手がうちのチビ2匹って・・・ 散歩に行くと、『そんなん、あかん!』とか、『こっちおいで』とか、『行くで!』とか、『こら!』とか・・・ ちゃーんと我がチビ達は分かってる。 周りの人は分からないけど(笑) 考えたら、チビ達だけが、私の日本語の話し相手よ。 寂しいもんです。

独り言、、、

2007.08.24.00:20

私も同じですよ~
仕事柄PCに向かっての独り言も多いけど、、、
家ではわん達に話しかけてます。

散歩のときも話してますね。
人からみたらやっぱ可笑しいのでしょうね。。。

早く涼しくならないとお昼の散歩が出来ないですよね。
昼間は色々楽しいことが多い散歩ですからね。
早く昼間の散歩に行きたいです。

同じく!

2007.08.26.14:00

もちろん、わたしもでーす!
普通に話しかけているので、時々びっくりされますが、
わたしたちにとっては普通ですよねー?

2007.08.29.01:48

隆奏さま
我が家のシーズー軍団さんは元気ですよぉ~
暑くて日中お外に出られないから
退屈で仕方がないみたいです

そーなんです!!わんことお話してるんですっ!!
やっぱりわんこ飼ってるとそうなりますよね
暑さのせいではないですよね
はちだけじゃないんだなぁってちょっと安心しました~


ぺさま
ははは、おじいちゃんカワイイ
思いかけずに返事が返ってきてビックリですね
話してる間はわんこと2人(あ、3人?)の世界ですからね(笑)
なんか黙ってお散歩なんて寂しいしつまらない気がしちゃいます

Ojou-Chanさま
やっぱりゾロちゃんたちって英語も日本語も
ちゃんと理解してるんですね
しかも関西弁!!スゴイ~!!
はちよりおりこうさんだ
負けたヨ・・・・

bibiさま
PCにはまだ話しかけた事はないですけど
TVにはあるなぁ(笑)
わんこなしの時でも独り言いってたらどうしようと不安です
なんか癖になってそうじゃないですか??
知らない人から見たら「あの人、犬に真剣に話しかけてるよ~」って感じなんでしょうね

るびあさま
わーい、るびあさんもですね
そーですよ!普通ですよね
皆さんのコメント読んでなんか自信がつきましたよ
明日からも元気よくわんこに話しかけますっ
















プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
