
--.--.--.--:--


初めて作りました。

2007.08.29.02:40

ずーっと前に買っていたデアゴスティーニの『ビーズアクセサリー』
たしか前にネタにしたような気がしたので調べてみたら
去年の10月でした・・・過去記事はコレ
暇なのでやっと作ってみました
IMG_0228.jpg
アメジストと水晶です
難しいと思っていたんですけど結構簡単に出来ました
付けてしまうと見えないんだけどアジャスターの所とか凝っていてかわいいの

コレがきっかけでアクセサリー作るのがマイブーム~
先週からせっせと制作中
IMG_0231.jpg
なにぶん初心者なもので何を作っていいかわからず
とりあえずセットになっている物を買い作ってみた
アンティーク風薔薇のネックレスです
秋口に使えそうかな・・・

IMG_0233.jpg
土台にビーズで編みこんでモチーフを繋げたんですけど
これが難しかった・・・・
はちには細かくビーズを編むのは向かないようです

なので、大振りのビーズを使ったものに変更しました
お店で気に入ったビーズや石を適当に繋げました
IMG_0214.jpg
ピンク系に仕上げました
同じようだけど微妙に違うのよん
手前のはローズクオーツを、奥はスワロフスキーのキラキラボールです
1つは母にプレゼントします

IMG_0220.jpg
トップは一目ぼれした薔薇の形の大振りビーズです
20分位で出来ちゃうんで簡単ですよ

実は、はちは金属アレルギーなので夏場はアクセサリーできないんですけど
今年流行の石や大振りビーズのネックレスならカブレないので大丈夫なんです
自分で作るとピアスなんかもカブレにくいチタンで作れるし~
なんかこれからどんどんハマっちゃいそうです

そして、先週のシーズー軍団さん
IMG_0194.jpg
日曜日久々に船橋のららぽーとに行きました
暑くてドッグランは使えなかったけど
お店でお買い物したり、にゃんこちゃんに会ったり
カフェで大好きなチキンぼーやを食べました
写真はにゃんこさんと見つめ合う凛です

theme : アクセサリー全般
genre : ファッション・ブランド

comment

Secret

カワイイ☆

2007.08.29.15:22

こんなに一気に作っちゃうなんて、はちさんスゴイ!!

ワタシ的には、ローズクオーツ&バラのビーズのペンダントがかなりツボです!
カワイイし、普通に販売してそうですよv-344

今年はビーズ系がかなりデザインも抱負に出てるから、色々楽しめそうですねe-266

素敵なネックレス

2007.08.29.23:52

手作りには見えないですよ~
はちさんって器用なんですよね。
お洋服も上手だし、、、
私も何か始めなくちゃ。。。

2007.08.30.00:31

ステキですね~~♪私も作るんですが、編むようなモチーフは
とっても苦手です・・・ なので天然石をつなげるだけのみに
なってしまいました(笑)
どちらかというと天然石を眺めているのが好きなので
石を買いに行くのが大好きなのです^^

こんどは菜々ちゃんたちにも作ってあげて下さいね♪

2007.09.01.23:31

リリィ様
へへへ、ほめられちゃった~e-266
嬉しいなぁ
大きいビーズだと作るのも楽チンです
これから秋っぽいのも作ってみようと思っています
なにぶんとことんハマるB型なもので(笑)
飽きるのも早いんですけどね

bibi様
暑くて外出られないので
チマチマとこういうものにハマっています
お洋服もそろそろ秋物作らないといけませんねぇ
色々やらないといけなくって忙しいですっ!!

kiyomik様
天然石は繋がるだけでもステキですよね
色々あってすごく迷っちゃいました
Kiyomikさんは石に詳しいんですよね
はちはよくわからないのでとりあえず恋愛に効くという
ローズクオーツを買いました(笑)
わんこにもパワーストーンって効果あるんでしょうか?
なにか作ってあげようかなぁ




プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
