
--.--.--.--:--


近況報告です。

2007.10.06.18:18

皆様、菜々のお誕生日にお祝いのコメントいただきまして
ありがとうございました!!
お返事するのが大変に遅れまして申し訳ありません
これからもどうぞ、菜々&おチビをよろしくお願いいたします!!

そして、話は変わりまして最近の出来事といいますと
新しく仕事を始め何とか3週間が経ちました
今までは、とある業界をずっと渡り歩いていたのですが
今回思い切って足を洗い、未経験の職種に就くことにしたんですね
本当に初めての世界で毎日が「????」ばかり
色々と覚える事も多く、近々資格もとらなくてはならないので
毎日が目が回るような忙しさです

ゆえ、どうしても平日は菜々たちのお散歩とご飯の用意をするだけで
目いっぱいとなってしまいあまりかまってあげる事が出来ません
土日の休みはずっといっしょにいてお出かけしたりしていますが
やっぱり半年間いっしょにいた為でしょうか・・・・

IMG_0396.jpg
病院でカラーを付けられ固まる心良

菜々のお誕生日の日の事なんですが
心良が皮膚病になってしまいました・・・・
お尻の辺りとしっぽがタダレてしまったんです
慌てて病院に言った所
先生が「最近何か環境が変わりましたか?」と聞かれ
「今週から仕事を始めたんですけど・・・」と言うと

「ああ!!原因はそれね!!ママがいなくて寂しくってストレスがたまっちゃったのね」
ああ~、なんということでしょう
はちは仕事を始めたら菜々が寂しがるんじゃないかと思っていたのです
おチビはいつも3匹一緒なので寂しくないだろうと思っていたんですね
この日はお誕生日会を赤坂で開く事になっていたので
全員をキレイにシャンプーしたところ心良の異常にに気がついた訳です
何日も前からかなり激しく掻いたり舐めたりしていたのに・・・・
かわいそうな事をしてしまいました
IMG_0424.jpg
少し前のことなのですが素晴らしい先生に出会うことが出来まして
今は我が家のシーズーさんたちはみんなそちらにお願いしています
2ヶ月ほど前のこと菜々のカユカユが悪化してしまい
今まで行っていたい病院ではいつも原因はわからないとの事・・・
抗生剤をもらい治る→またかゆくなるの繰り返しでした
なんだか納得がいかないので思い切って病院を変えた訳です
こちらの病院は女医さん一人なのですが
救急では無い限り抗生物質などの薬などは使わず
なるべく体に負担をかけないよう漢方やホメオパシーなどを使い
メンタル面もケアしてくれる先生です
今回は消毒用のティーツリーオイルと舐めないようにカラーをすれば
3日で治るでしょうとの事でした
心良の寂しい心を癒すために「悲しみのメレディ」も頂きました
IMG_0510.jpg
実はさみしんぼうだった心良ちゃん

今は落ち着いて皮膚のほうも良くなりました
心良はといえば、はちが仕事か帰ってくるともうベッタリです(笑)
今年いっぱいは仕事をお休みすればよかったかなぁ、なんて思ったりしますが
せっかく雇ってもらった会社ですからがんばりたいなぁと思っています
私事、長々と付き合っていただきありがとうございました




comment

Secret

2007.10.08.22:38

新しいお仕事、おつであります。
しかも異業種なんですね。大変です。
しかも甘えちゃんはストレスで調子壊しちゃうんですね。
うちにも甘えちゃんがいるから、転職したらなんか心配だなぁ。
まだまだ3週間じゃ大変だと思いますが、いろいろとがんばって下さい。

2007.10.09.11:11

はちさんも、新しいお仕事じゃ大変ですね。
ストレスで、皮膚病かぁ。
寂しがり屋なんですねぇ。
でも、慣れてくれるかな?きっと大丈夫ですよね。
皆、ファイトですよ~。

2007.10.10.12:51

寂しくてストレスおきたのね。
心良ちゃんちょっとの我慢だね。
ってもう治る頃かな?

お仕事再開されたんですね。
忙しいけど菜々ちゃん達に癒されて下さいね。

2007.11.27.17:39

まりもパパ様
新しい会社のにもやっとなれてきました
しかし菜々&おちびさんたちは何かと問題が多いです
やっぱりお留守番することがストレスみたいですね
はやくシーズーさん達にも慣れてもらわないと困ります~

ruby様
以前もお留守番していたので問題ないと思っていたんですけどね
あんなにカユカユがいっぱいできてるのを見ると心が痛みます
しかし仕事しないと生活できないし~!
かあちゃんは大変です・・・

bibi様
心良は未だに良くならないんですよ
菜々と一緒でお腹壊したり吐いたりで大変です
仕事してないときはこんな事なかったんですけどね
困ったものです・・・

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
