
--.--.--.--:--


秋の新作♪

2007.10.09.17:07

お仕事が急に決まったので
今までゆっくりと作っていたアクセサリーですが
これからは時間もなくなりそうなので急ピッチで仕上げてみました

IMG_0381.jpg
キレイな色に一目ぼれをしてしまった天然石を使いました
淡水パールやバロックパールと組み合わせたら優しいイメージに仕上がりました
美しいブルーグリーンの石は『アマゾナイト』
勇気をくれる希望の石なんですって
今のはちにはピッタリかも・・・・

IMG_0386.jpg
はちはパールの優しい輝きが好きです
赤い薔薇のトップにあわせて大好きな赤いセーターなんかに合わせたいです

IMG_0387.jpg
これはチェーンの形が変わっているのでシンプルに・・・
雫型のペンダントトップはスワロフスキー
写真じゃわかりにくいけどシャンパン色なんです

IMG_0390.jpg
かわいいウサギさんのパーツを見つけたのでとことんかわいく作ってみました
長めに作ってあるので存在感があります
モヘアのフワフワセーターなんかに合わせたい
雫型のトップはスワロフスキーの新作です
すごーくキレイなピンクなんです


IMG_0393.jpg
このスワロのピンクをとても気に入ってしまったので
お揃いでピアスも作ってみました
今一番のお気に入りなんです

IMG_0395.jpg
これは以前にUPしたネックレスです
はちのまわりでは好評でその後4個作りました
自分用が無くなってしまったので新たに作りました

下の2点ははちにしては珍しくデコラティブな仕上がりです
IMG_0525.jpg
シルクロードをイメージしたネックレス(本当か??)
大きめなパーツをつなげたので存在感のある仕上がりになりました

IMG_0527.jpg
今年流行の黒のネックレス。ショップでもたくさん見かけますね
はち風にこんな感じに作ってみました
石の輝きがいいのは本オニキスを使っているから
大粒なのでかなり重いのが難点ですが(笑)

夏からかなりハマっているアクセサリー作り
今まではもう毎日のように浅草橋に出没していました
行く度に1~2万買ってしまうので買ったほうが安い気がしなくもないのですが
自分であれこれ考えイメージを膨らませて作るのって本当に楽しいです
あくまで自己流だしすごく下手くそなんですがね(笑)
時間があれば少しずつ作っていきたいなぁと思っています

あっ、自分の趣味ばかりやっていたわけではありませんよ~
もちろん菜々&おチビのお洋服も作りました
IMG_0434.jpg
秋冬用に3点ほど・・・・
同じのもを4枚作らないといけないので飽きちゃうんですよねぇ(笑)
白黒のボーダーは菜々のお誕生日に着用済みですが
「何か囚人服みたい」と不評です

comment

Secret

2007.10.10.13:28

たくさんの作品が出来上がりましたね。
どれも可愛いですね。
手作りだと言わなければわからないですね。

わんこ服もたくさん。
やっぱりオソロっていいですよね。
これを着てまたお出かけするのかな?

2007.10.10.23:04

うわ~~~たくさん作ったんですね(*^_^*)
私も浅草橋だ~~い好きです♪ 月曜も行ってきました。
最初はスワロフスキーとか、ワンコ用のペンダントをたくさん
作ったのでシルバーパーツが好きでした。
自分用は・・・材料を買った時点で満足しちゃうみたいです(笑)
(材料を買うともう作った気分になる私)
今は鉱物(原石)やルースを集めているので、ワイヤーで巻いて
作ってみたいんです^^
はちさんは作品のイメージがどんどん出てくるんですね、すごーい!
私も持っているものを形にしないと、ビーズも増えるばかりです・・・
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
