
--.--.--.--:--


頭キテマス!!

2007.11.21.02:03

も~、ずーっと風邪で具合が悪いです・・・
先週、ダウンしまして会社を2日も休んでしまいました
水曜日朝から異常にのどと耳がが痛くて、お昼頃からは悪寒でゾクゾク
あまりに具合が悪いので仕事の途中病院に行かしてもらいまして
その後、定時で即効帰りました


「シーズーさんたちには悪いけど今日のお散歩は早めに終わらせてもらって直ぐに寝よう!!」と思っていたんですが
具合が悪かったのははちだけではありませんでした

家に帰ると菜々の様子が何だか変・・・
はちが帰って来たのを喜んでいるんだけど
元気がない????
と、思っていると急に菜々がソワソワしだして
はちの目の前でおしっこしたんです!!
それも真っ赤なおしっこを・・・

血尿です!!

目の前が真っ白になって倒れそうになりました
菜々はお家では絶対におトイレをしません
なのにしてしまったって事は大変な事です!!
はちが倒れている場合ではないのです!!!
行きつけの浅草にある病院は救急はなく6時過ぎの診察は無理なので
近くにある救急動物病院に電話して様子を伝え
菜々を毛布で包み自転車に乗せ病院まで走りました・・・・


直ぐに診察してもらったんですがちょっとムカつく事が・・・
朝は元気でご飯もちゃんと食べた事
食事は主に手作り食である事
今べつの病院で皮膚のお薬を飲んでいる事などお話をしたんですが





(院長)「血尿出たって事は何か食べたんじゃない??

 玉ねぎ!!


玉ねぎ 食べさせたんじゃない???

手作り食でしょ??間違えて入れてない??」

tamanegi.jpg


・・・・・・


「手作りなんてダメダメ!!やめた方がいい!!ドッグフードがいいですよ!!」

onion3e.gif


なんでしょーね??このムカムカ感は??
わんこに玉ねぎ食べさせる飼い主なんています?
やっぱり浅草の先生に電話すればよかったと激しく後悔しました

onion5e.gif


だってこの日だって膀胱に石がある可能性があるかもしれないって事で
エコーをしたんですけど問題なし
この夜、2回吐き食べたものを全部戻しました
翌日、細密検査しましたが結局原因はわからず・・・
いつも「原因はわからない」なんです

この近辺では大きな病院で先生もたくさんいて
設備も整っているし24時間救急なので
菜々はパピーの頃からお世話になっていたし
福助も助けてもらいました(原因はわからなかったけど)
なのでずっと通っていたんですが・・・

前々から感じてたんですよね
直ぐに検査、検査って言うわりには原因がわからない
そして何でもすぐに抗生剤(原因がわからないのに)
そして、いつまでたっても治らない・・・
一時的には治ってもまた再発、いつもこの繰り返しなんです
お散歩の時にいつも会うわんこママパパさんたちも
「あそこ病院は高いばかりで治らない」と言ってたし・・・
菜々のカユカユがいつまでたっても治らないので最近病院を変えたんです

本格的に手作りご飯に変えたのも新しい先生のアドバイスです
アレルギーには手作り食がいいとの事
今までも自分なり調べたりして作っていました
でも本当にこんな自己流でいいのか不安だったんですが
足りない部分など教えていただき今では毎日手作りご飯です
でも、玉ねぎなんか食べさせてませんよっ!!
そりゃ、先生によって考え方は色々でしょうから仕方がありませんが
頭ごなしに決め付けなくてもいいと思うんですがね?

そして結局原因不明の菜々の血尿&嘔吐は
はちはストレスじゃないかと思っています
あの日、菜々はおチビたちとずっと一緒にいました
今までのお守番の時は、おチビたちはイタズラをするのでリビングのみにいました
出入り口のドアのところをゲージの網(?)で柵にして出れないようにしてたんです
菜々はイタズラしないのでどこでもフリーです(ぼぼはちの寝室にいる)
この前、浅草の病院に行った時お留守番の状況を聞かれたんですが
別々っていうのもストレスになるからなるべく一緒がいいですねっていわれたんですね
なので、思い切って一緒にしたんですが
再検査の時、胃壁に少し炎症があると聞いて確信しました


おチビといるのが血尿出るほど嫌だったのね・・・・

ごめんよぅ
それはそれで困った問題ですが・・・・

もちろんこの急激なる環境の変化についてもお話したんですが
この時の先生は全く気に留める様子もありませんでした
食べ物の中毒と決め付けてたからねぇ

何だか、病院の悪口大会になってしまいましたが
いい病院、先生にめぐり合うのは大変だなぁと思いました
「この病院なんだか・・・」って思ったら思い切って
違う病院にする事をおすすめします

その後の菜々ですがすっかり良くなって元気元気です
↓の「マザー牧場」の様子を見ていただければわかると思います
そしてはちは高熱出しながら菜々を連れ寒空ををチャリで病院を往復したためか
風邪を悪化させ先に書いたように2日も会社を休む事になったのでした・・・

comment

Secret

2007.11.21.23:04

お久しぶりです。
菜々ちゃん、もういいんですね?
良かったです。

いい先生、いい病院・・・ 本当に探すのは一苦労です。
一長一短ありますから。
病名、原因も分からないのに クスリだけ出したがる先生は 怪しいですよね。
「一応、お薬出しときます」 なんちゃってサ。
「大丈夫か??」って 疑います。
それで 病院を替えたお友だちがいます。
口のきけない大事なわがコのため! がんばりましょうね。

はちさんの体も大事です、どうぞ御自愛ください・・・!!

菜々ちゃん大変でしたね

2007.11.22.08:41

ストレスでも血尿するんですね。
お留守番の環境が変わったくらいでこんなになるなんて、、、
菜々ちゃんってデリケートなのね。

はちさんも風邪早く治るといいですね。
無理はしないでね。

PS.11月末までクイズ大会を開催中なので元気になったら来てね。

2007.11.28.12:18

なんか大変なことになってたんですね。
うちは幸い、生まれた時からお世話になってる町医者みたいな先生が
「なんかあったらいつでもいらっしゃいな」
と言ってくれているので、お言葉に甘えて営業時間外とか土日とか全く無視して電話して連れてっちゃいます。
言われてみると薬を処方されることなんかほとんどないですね。
※ま、元々避妊も反対な自然派な先生なんですが

いい先生。自分にとっていい先生。我が子にとっていい先生。
人それぞれ基準が違うので難しいですが、はちさんちもいい先生に巡り会えるといいですね。
あ、それと風邪お大事に<ついでみたいに言うな

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
