
--.--.--.--:--


アニマル・コミュニケーション

2005.11.27.00:08

最近、テレビなどで取り上げられて話題のアニマル・コミュニケーション
動物達と会話が出来る不思議な力を持った方たちがいるそうです
はちもチャンスがあればお願いしたいなぁと思って
色々と探していたらコミュニケーターの紗千さんのことを知りました
11月にセッションの予約を始める
ということでしたので申し込み、運よく予約を取ることが出来ました
そして、11月22日にセッションをしていただくこととなりました
今回は菜々だけのお願いにしました
なぜかというと、mariさんの記事を読んで
はちも、虎太郎を迎えたことをどう思っているか
菜々に聞きたかったのです・・・・

セッションの内容が気になる方は続きをどうぞ
VFSH0596-1.jpg

セッション当日は、会社を半休しました(スイマセン
事前に、菜々の写真、生年月日、聞きたい事のリストを
メールで送ってあります
電話で一体どうやってやるのか不安でしたが
時間に電話を掛けると、優しい声の女性が出て
直ぐに、セッションが始まりました
特に抱っこしたり、撫でたりしなくてもいいみたいです
はちはただそのまま筆記するだけでした
以下は質問と菜々の答え、そしてはちの感想です
はちの今回の記録も兼ねているので、とても長いです

虎太郎のこと好き?
好きだよ。コタが増えたので楽しくなった
優しくしないと思っている
お母さん(はち)は怒らないで、コタに優しくしてあげて
コタがくっついてくるのが嫌、特に子犬の時
子犬の時、ゲージに入れられているコタが菜々に向かって
吠えてくるのが解らなくて面白かった
一緒にいたほうがいい、でもずっと一緒だから
たまには一人でいたい

コタのこと好きで良かった
コタがきて半年くらいは、菜々はずっと別の部屋に閉じこもっていました
遊ぶこともなくなって、遠くからじっと見てたんです
たしかにパピーのコタがゲージに入っていると近くまで来て
見ていました

お留守番は寂しくないか
寂しいけど我慢して待ってる
お腹が痛いときは早く帰って来て
退屈のほうが大きい、イタズラしないようにしてる
(紗千さん曰く)ほとんど寝ているようです
菜々は出来るけど、コタがお留守番出来ない
ゴハンは美味しければいい
だから頑張ってする

イタズラの犯人はやっぱりコタか!!
チクる菜々もどうかと思うけど・・・
菜々はお腹が弱いので、お腹が痛い時っていうのは驚いた

はちのこと好き?
仲良しだよ、たまに喧嘩するけど
色々なもの買ってくれる、おもちゃとか服とか
大きくないケーキが美味しかった
用意してくれてありがとう
すごく可愛かった
直ぐに、食べて壊してしまったのが悪かった
ぬいぐるみが好き
やわらかいぬいぐるみが好き(綿が詰まっている硬いものじゃない)、硬いのは嫌い
毎日幸せなの
お散歩して、はちがゴハンを作ってくれて、うんちして、ほっとする時間が一番幸せ

ケーキってこの事かな?
気に入ってくれたんだね
食べたら悪いと思ったのかなぁ
たしかに菜々はふわふわのおもちゃが好きです

お出かけが好き、いつも色々なと所に行く
わんこが多いところは嫌い、吠えてくる子が嫌い
菜々の毛が長いのは嫌い
短くカットしてあるほうが好き
長いと視界が狭くなるから
お散歩のとき色々な人に声を掛けられるのが好きなので
長いと人が来るのが見えなくなるから短いほうが好き

これは菜々の自分からのおしゃべりデス
毎週休みには必ずお出かけしています
菜々はお出かけが好きなんだね、良かった
たしかに菜々はワンちゃんが苦手です
ドックランとかは嫌だったんだね
菜々は短い方がいいんだ
これからはマメにカット行こうね

メロンが美味しかった
紐が付いているおもちゃが好き

これは驚いた!
はちはメロンが嫌いなので頂いたものをあげたことがあります
そういえばスゴイ勢いで食べてた
メロン美味しかったんだね

噛み付くことについて
渡す意味が解らない!
菜々が遊んでいるのになんで渡すの?
お母さんは違うおもちゃで遊べばいいじゃない

(紗千さん曰く)菜々ちゃんはおもちゃは一人で遊ぶものと思っているようです
お母さんの事好き?のところの
たまに喧嘩するとはこの事のようです
自分だけのものにしたいので、はちさんが菜々ちゃんに
一緒に遊ぶものということを教えてあげてください
菜々は気に入らないことがあると噛むという癖があります
イタズラしてはいけない物や、道に落ちているものなど
取ろうとすると怒って噛み付きます
コタが来てからますます酷くなったので思い切って相談してみました
はちが仕事に行く時はお部屋を
おもちゃでいっぱいにしてあげていたのでそれがいけなかったのかな・・・・

お散歩のとき歩かなくなるのはなぜ?
違う方向に行きたい
この先には面白いものがないから
暑いと止まりたくなる、ハァハァするくらい暑いのはいや
寒いほうが我慢できる
お散歩の時主導権を握るのは
はちなので菜々の行きたいほうにはいきませんよ
たしかに菜々は暑いのダメだよね

カットしてくるとはちに「可愛い」って褒められるのが嬉しい
(紗千さん曰く)すっきりカットしていると人目を引くと思っているようです
可愛いって言われるの好きだもんね
人目を気にするのはやはり女の子??

うんちがいっぱい出るの
写真いっぱい撮ってね
お米が食べたいの
丸めた靴下が好き

お米食べたいんだ、今度おじや作るね
靴下好きだよねー

菜々はうちの子になって幸せなのかな?
大きな不満はない、幸せ
お母さんは幸せなのかなって思う
菜々やコタのお世話に追われてる気がする
お出かけは好きだけど、いつも菜々たちがお留守番しているから
悪いと思って連れて行くのは止めて
お家でゴロゴロしてるのもいいよ

ドキリとしました最近体調も悪くて、たしかに菜々たちの世話で一杯一杯だったんです
イライラしてたし・・・・・
菜々はちゃんとわかっていたみたい
ごめんね、はちのこと気遣ってくれて
はちも菜々と一緒ですごく幸せ

以上でセッションは終わりです
お話してくれた通りにそのまま記述しています
急に違うことを話し出したりしたので
順番が変なところもあります

とても不思議な感じがしました
本当に思い当たることがたくさんあって驚きました
でも、菜々が幸せと言ってくれてよかった・・・
きっと悪口も言っていたんだろうけど
良いことだけ伝えて下さったのかもしれないですね(笑)
でも、菜々のことは大好き!
ますます愛おしくなりました
今度は虎太郎をお願いしたいな、と思っています

comment

Secret

2005.11.27.06:18

へぇ~、不思議ねえ(感心)
たしか前に他のブロガーさんのとこで
それ関連の本が紹介されてたことがあって
自分が死んでいく時にも飼い主の腰痛を気遣ってた
っていうのを読んで涙が出てしまったんだけど。
菜々ちゃんもよーく、はちさんを見てるよねえ。
ゾーイは私がイライラしたりブーブー(夫に)
文句を言ったりしてる時は虚脱したポーズで
思いっきり無視を決め込んでる(苦笑)
どっちの味方にもならないのよねー。
大型犬とすれ違う時にやり過ごしたりして
もともと世渡り上手なトコがあるから(笑)
私について何を言われるかわかったもんじゃないので
聞いてみたいような,怖いような(ふふふ)
でもね,何か言いたいんだとは常々思う。
今度はコタくんか~。そっちも楽しみ。
悪戯の言い訳なんかが出て来るんじゃない(あはは)

2005.11.27.14:32

わ~!ついにアニマルコミュニケーションを体験されたんですね!

紗千さんはとても有名な方ですよね~^^
ワタシのときは、ちょうどお休みされていたんです。
なかなか予約とれないらしいのに、スゴイ!

セッションの内容ですが・・・やっぱり、感動~!
なんかね、菜々ちゃん、しっかりしてる~!っていう印象です(笑)
女の子だからかな?ちゃんと「こうしてほしい」というのがあるんですね^^
それに、やっぱり思ってる以上に、はちさんのことをよく見ていて、気遣ってくれてますよね^^
これはワタシもびっくりしたんです。
そんな風に思っていてくれたのか~って^^

なんか、感動しませんでした?
細かいことで思い当たることがいろいろあって・・・。
やっぱり不思議だけど、ちゃんとお話してくれてるんだな~って思います。

今度はコタくんかな?^^
ワタシもまた機会があれば、瑠璃の気持ちも聞いてみたいな~と思います。

TBありがとうございました~^^

2005.11.28.10:50

すごーいv-10
こないだTVでたまたまゾウさんと喋ってるのを見て、ゾウさんが涙したのをみて、もらい泣きしちゃいました。

ワタシも、実家でゴールデンを飼ってるんだけど、(小夏って言いますv-238)、コナツが感じてること、聞いてみたいなー。
まぁ、世話は98%くらい母親がしているので、ワタシにはあんまし話してくれないかもしれないけど(汗)。

2005.11.28.21:40

なんか感動しました。
本当にお話しているみたい。
わたしもるびお君に聞いてみたいな
幸せ?毎日楽しい?って

2005.11.29.17:30

v-344タラさんe-414
はちも最初怖かったですよ
セッションする何日か前から菜々に
「本当の事言っていいんだよ、菜々のこと大好きだし、嫌いになんてならないからね」ってずっといっていました
ゾーイ君もまだ小さいのに気を使ってるんですネ(笑)
やっぱりわん語は英語なのかなぁ???
タラさんも機会があったらぜひやってみてください
とても素敵な体験e-420でしたから!
ますますゾーイ君、可愛くなっちゃいますよe-266

mariさんe-415
ほんとやってみて良かったです!!
mariさんと琥珀君のおかげです、感謝ですe-420
あの記事読まなかったらお願いしなかったと思います
本当に感動しましたよ~
セッション中はメモするのに一生懸命でしたけど
時間が経ってきて読み返すとジーンe-420って(笑)
はちも今度はコタをお願いしたいデス
瑠璃ちゃんはどんなお話してくれるんだろ???
気になりますねe-68
セッションしていただいてからなんか
菜々&コタの気持ちがよくわかるようになった気がするんですよ
上手く言えないんだけど・・・・
そんな気がするだけかなぁ
mariさんどうですか??

リリィさんe-416
テレビでやっているのって見た事ないんですよ
すごい感動したって会社の人が言ってました
やはりわんこ飼っていれば、お話してみたいですよね
ゴールデンって優しい子が多いからすごく気を使ってそう
かわゆいよねe-266

るびあさんe-419
本当に不思議な時間でした
菜々は普通に横でヌイグルミ齧ってたんですけどね・・・・
菜々に聞きたい事がいっぱいあって
質問がまとまらなかったんですe-263
コミュニケ-ターの方がいっぱい聞いてくれたので
るびあさんもぜひ体験してみて!!

2005.11.30.11:38

すっすごい
私もぜひやりたい!!
アニマルってコトはネコでもいいのかなぁ???
志村さんの番組で動物と話せる人が出てたり
以前がら気になってはいたんだけど
日本人にもいるんだぁ!!!
ちなみに番組のテロップで
『動物と話せる女』
と出ているのがすごく気になる…女(オンナ)って人でいいじゃん
女でヒトとも読むけどイメージが悪いと思うe-282
菜々ちゃんの発言すごくおもしろかった

2005.11.30.16:56

猫ちゃんでも、うさぎさんでも何でも大丈夫みたいですよe-461
ししさんちいっぱいいるから楽しみだね~
猫ちゃんならmariさんのところで紹介されているコミュニケーターさんもいいみたい
はちは最初その方にお願いしたかったのですが
猫ちゃん専門だったのでe-263・・・・
興味あるなら一度体験してみて欲しいデス

2005.12.02.19:49

なんか感動。
この記事読んで、すごく興味持っちゃったぁ。
むーちんの気持ちも、聞いてみたいっっ!
でも予約、難しいね。
12月の残りわずかな予約とやらも、いつの間にか終わってたし(><)

菜々ちゃん、お留守番イタズラの犯人ちくってたね(^m^)
かわいいのっ。

2005.12.07.13:00

わんこと暮らしてたら絶対お話聞いてみたいてすよね
はちはこれ知って絶対やりたいって思って即実行!!
いて座のB型だからね(笑)行動派なのよ
むぅちゃん、なんてお話してくれるのかなぁ
やっぱ男の子だからしっかりしてそうですね
「僕が守る!!」みたいな
チャンスがあったらぜひやってみてください
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
