
--.--.--.--:--


手術終了しました。

2008.11.29.23:18

菜々の手術、無事終わりました。

朝、9時に菜々を病院に連れて行き
手術前の検査をしてもらい
病院は12時から3時まで休み時間になるため
(菜々の手術は午後2時からだったので)
菜々を先生に預けていったん家に戻りました。

下は今日の菜々の血液検査の結果です
ウンチも黒くなく食欲も戻ってきましたが
やっぱり全て標準値を下回っています。
血小板値が高いのはどこかに炎症などがあるという事です。
IMG_1963.jpg

少し元気になったとはいえ、かなり心配な状況での手術となりましたが
菜々なら大丈夫!!元気で戻ってきてくれる!!
早く元気になろうね!!

手術の結果は下になります。
血とか苦手な方は要注意です



手術はかなり時間をオーバーして終了しました

菜々の胃の上部に大きなポリープがありました
わかりますでしょうか?
開いている真ん中がポリープです。
左にある先生の指と比べると大きさがわかります。
IMG_1965.jpg

下が切除されたポリープ
内出血の原因です
何年か前、はちも胃にポリープが出来たことがあって
その時はもう歩けない位にメリメリと胃が痛んだ事を思い出し
菜々もすごく胃が痛くて辛かったのだのと思うと
もっと早くに開腹手術をして検査してもらえば良かったと後悔しました。

このポリープが良性か悪性なのかは検査結果が出てからでないと判らないのですが
もしかしたら腺癌の可能性もあるとの事でした。
かわいい菜々が、みんなから愛されている菜々が
そんな事になる訳がない!と思っているけれど
たとえ最悪の結果となったとしても原因がわかったのだから
菜々と一緒に頑張っていけると強く思えるようになりました!
はちが泣いてばっかりじゃ菜々が不安ですもんね

病院に来るたび毎回不安で泣いてしまっていたのですが
今日は冷静に先生のお話を聞くことが出来たんですよ

途中までは。。。。。


20081130001840.jpg

診察室で結果を聞いている時
途中から「にゃー」とも「わおーん」ともいえない鳴き声が聞こえて来て
菜々の声に似ていたので気になって仕方がなかったのですが
その後、菜々に会う事が出来たのですが
先生が「麻酔から醒めて今パニック状態ですので驚かないで」といわれました
やっぱり鳴いていたのは菜々で
ガラスの向こうには手術台の上でひたすら鳴き続ける菜々がいました。
その姿を見てやっぱり泣いてしまいました・・・・。

お腹に赤い包帯を巻いてお座りをして鳴き続けていました。
麻酔がまだ残っているのかフラフラしていて・・・。
あまりにショックで菜々に声をかける事も出来なくて
立ちすくんでいたんだけど
私に気がつくと一瞬泣き止んだの。
じっとこっちを見てた
あの光景は忘れられない・・・・。

菜々に泣いている様子を見られたくなったので
そっと処置室から出ました

怖い思いをさせてごめんね、菜々

IMG_1960.jpg

思い出すと涙が止まらなくて頭の中がぐるぐるしてしまい
うまく文章にする事が出来ません
またまた読みにくくてごめんなさい
そして最後まで読んでくださった方ありがとうございました

写真は一緒に抜いてもらった菜々の乳歯
少し歯肉がついてたけど
かわいいケースに入ってました

明日も、菜々に会いに行ってきます。

comment

Secret

2008.11.30.23:34

長い一日でしたね・・・心配しておりました。
まずは手術が無事に終わって何よりです。
菜々ちゃんもハチさんもお疲れさまでした。m(_ _)m
菜々ちゃん、早く元気になってまた可愛い笑顔を
みせてくださいね。

2008.12.01.23:17

ご心配をおかけしました。
本当に長い長い1日でした。
はちはただオロオロしてるだけでしたが
菜々はすごーく頑張りました。
しばらくは入院でお互いに寂しいですが
あとちょっとだけ菜々には頑張ってもらわないとです。
早く一緒にお家に帰りたいです!

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
