
--.--.--.--:--


今日のななぼん。

2008.12.01.00:23

昨日の菜々の術後が気になり、結局朝まで眠れなくて
午前中に面会に行ってきました。

出来るだけ輸血はしたくなかったのですが
重度の貧血状態での手術や
明日まで食事が取れないので輸血をしたため
拒絶反応とか気になっていたのですが
今のところ内臓への影響などはないそうです。

酸素室から一般病棟(?)へ移った菜々は
お腹の包帯とでっかいエリザベス・カラーが
痛々しいものの以外に元気な様子でした。
ゲージの中にちょこんと座っていましたが
はちの姿を見つけると「グルグル」と唸り怒っていました(やっぱり・・・)
お顔は写真の通りクシャクシャで目ヤニだらけ(笑)
菜々は具合が悪いと目ヤニが沢山出ちゃうんですね。
キレイに拭いて上げました。

IMG_1970.jpg

先生は「普通に抱っこしてあげても大丈夫ですよ」と言ってましたが
お腹の包帯や点滴のチューブがあって怖くて抱っこ出来ませんでした。
もう帰れると思っているらしく
前足でチョンチョンって「抱っこ」をせがみます。
涙が出そうになってもう帰ろうと扉を閉めようとすると
「アーン、アーン」と鳴きだす菜々・・・・・・。
昨日、ずっと鳴き続けた為か声がかすれていて
いけないと思いつつ泣いてしまった・・・・・。

IMG_1972.jpg
「置いていかないで!!」って言っているのがわかる・・・。
一人ぼっちが嫌いで寂しがりやの菜々
手術のあとはお腹が痛いだろうし
どれだけ怖い思いをしただろうと思うと
またオイオイ泣いてしまった。
また、扉を開けて今度は勇気を出してそっと抱っこしました。
「早く元気になってお家に帰ろうね」と抱きしめると
尻尾をプリプリ振る菜々。
また、泣けた・・・・・。

連れて帰るわけにはいかないので
心を鬼にしてそっとゲージに戻し扉を閉めました。
またまた鳴きだす菜々・・・・。
IMG_1974.jpg

あんな顔をして鳴く菜々ははじめて見ました・・・・。
やっぱり会いに来ないほうが良かったんじゃないかと思った・・・。
泣き叫ぶ菜々を置いて病室を出たけど
悲しくて悲しくて
辛い、辛すぎる・・・・。
こういうときは面会は行かないほうがいいのでしょうか?
でも行かないとまた捨てられたんじゃないかと思うのでは??
明日、面会に行こうかどうしようか迷っています・・・。
早く良くなって欲しい!!はやくお家に連れて帰りたいです。
IMG_1975.jpg
長い週末でした・・・・・。
明日は月曜日
退院は木曜日の予定です。

comment

Secret

2008.12.01.02:28

いろいろと術後の経過を見なきゃいけない状況のようですが、
まずは菜々さんのお顔が見れてほっとしました。
よく頑張った。偉いぞ菜々さん。
もし自分だったら毎日お見舞いしてもいいのなら、お見舞いに行ってあげたいと思います。
きっと菜々さんも喜びますし、回復も早いですよ。
まだ弱弱しいかもしれませんが菜々さんを強く抱きしめてあげて下さいませ。
そしたら勇気百倍。いいことありますよ、お互いにね。
はちさんも頑張って。術後の菜々さんも新しい菜々さんの一面です。
ふたりで一緒に頑張って下さい。応援してます。

2008.12.01.14:37

菜々ちゃんおっきなポリープが取れて
ひとまずは良かったですね。
ほんとうに頑張りましたね。頑張っていますね。

わたしも、もしわたしだったらお見舞いに行きます。
そして、どうして手術したのか、あとどれくらい
入院がかかるのか、一緒に頑張ろうねとお話
します。

きっと菜々ちゃんも一緒に頑張ってくれますよ。

わたしも応援しています!

菜々ちゃん頑張ったね

2008.12.02.00:22

ちょっと来ない間に菜々ちゃんが大変なことになっていたのですね。
はちさんの不安な時にコメ出来なくてごめんなさい。

菜々ちゃんお腹にポリープがあったのですね。
手術で取ってもらったらきっと元気になるでしょうね。
検査の結果が良性でありますよ~に。

はちさん、面会には行ってあげた方がいいと思いますよ。
以前紹介したココちゃんの時に、先生から面会した方が元気が出るって言われたそうですよ。
菜々ちゃんがこれから順調に回復するように祈ってます。
はちさんもお疲れさまでした。

ガンバ~はちさん!

2008.12.02.01:11

こんばんは!

何度も来て何度もコメント書けずに帰ったベンクラママです^^;
何と言葉をかけたらよいのかわからなくて~
ゴメンネ!

菜々ちゃん無事に手術が終わって本当によかったわね。菜々ちゃんよく頑張ったわね。

はちさんの不安な思い~察するだけで~こちらまでウルウルきちゃった~。
ポリープの大きさにビックリだったわね。
こんな小さな身体にあんな大きなポリープがあったなんて~でも無事に取れたし、菜々ちゃんもきっと元気になるわよね。
悪性でないことを心からそう思いたい!

はちさん、私も面会に行った方がいいと思います。
はちさんが言葉をかけて、触れてあげるだけで、頑張ろうという気持ちになるんじゃないでしょうか!
誰もこなかったら、生きる気力も薄らいでしまいそうだもの~。
菜々ちゃんの回復を祈ってます。
はちさんお疲れ様~&ガンバ~!

2008.12.02.19:17

wanは口はきけませんが こちらの話は理解できます。
私も はちさんの立場なら たぶん泣いてしまうでしょうが 菜々ちゃんは自分の事より 泣いているはちさんの事を心配してしまうと思います。
はちさん、がんばって お見舞いに行って、菜々ちゃんにいっぱい話しかけてあげてください。
「大丈夫だよ。元気になれるよ。」
菜々ちゃんに きっと伝わります、そう信じています。

今日の具合はいかがでしょうか?
毎日、少しずつでもちゃんと回復して元気が戻っていますように・・・

2008.12.03.03:04

手術したのですね。
経過を読んでいて、はちさんや菜々ちゃんのことを考えると胸が締め付けられる思いです。
わたしだったらきっとお見舞い行きます。
きっとはちさんと同じようにすごくすごく辛い気持ちになるかもしれないけど。。
ふたりで頑張ってください。そして少しずつ回復していくことを信じているし、心から願ってます。

2008.12.04.13:53

まりもパパ様
いつもコメントありがとうございます。
お返事おそくなり申し訳ありません。

やはり毎日面会に行くことにしました。
前回入院のときには興奮させてはいけないとの事で
ずっと会えなくて寂しい想いをしましたから・・・・。
菜々の様子もをわかりますし
なにより私自身が安心できます
コメントありがとうございました。

るびあ様
菜々のこと心配していただきありがとうございます。
わたしが変なことにこだわって手術するのを
ためらっていたせいで
反対に菜々を苦しめてしまったことをとても後悔しています・・・・。
だめな飼い主です。
菜々はとってもがんばっているので
私は一生懸命応援します
早く良くなるように毎日菜々に会いに行ってきますね。


2008.12.08.23:59

bibi様
いつも優しいお言葉ありがとうございます。

菜々があまりに泣き叫ぶので先生に聞いてみたら
「ちょっと異常ですねぇ・・・」と言われてしまいましたe-263
あの3日間は本当に面会に行くのが辛かったです・・・・。
行くのはいいのですが帰るときが辛い
思い出すだけで涙が出そうになります
でもやはり皆さんがおっしゃる通りに
面会に行っておいて良かった!
本当にありがとうございました!!

ベンクラママ様
心配かけてしまってこちらそ申し訳ありません。
あんなに大きなポリープが出来ていたなんて本当にビックリでした。
ずっと痛い思いをしていたかと思うと辛いです。
菜々は1人でよく頑張りました。
はちに出来る事は菜々を応援する事位ですから
早く良くなりますように!!と一生懸命励ましてあげようと思っています。

チキママ様
色々と心配していただきありがとうございます。
術後は信じられないくらいのスピードで良くなっています。
入院中はあまりに可哀想で何度も何度も後悔しましたが
今は手術をして良かったと思っています。
そして面会にも毎日行ってよかったなぁ!と思っています。
面会中は看護士さんも一緒にいてくださるのですが
聞かれているのかと思うと菜々とお話するのがちょっとはずかしかったり
菜々に話しかけたつもりが答えてくれたりでした(笑)

本当にアドバイスありがとうございました。

ここ様
心配していただいてありがとうございます。
手術は無事終わりまして、経過も良好です。
だんだん元気になっているのがすごくわかります。
菜々の顔つきも変わってきました(目が生き生きしてきたの!)
早く元気な菜々に戻って欲しい!
今はこれだけが願いです。









プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
