
--.--.--.--:--


疲れた。

2009.09.08.13:59

この週末、エキストラでドラマの撮影に参加して来ました。
実は以前、記事にもしたのですが「オルトロスの犬」のボランティアエキストラに参加し
タッキーを超間近で見れた事に感動(本当は亮ちゃんが好きなのですが)
調子に乗ってエキストラ事務所に登録してきました!
芸能人にも逢えドラマの裏側も観れてさらにお金も貰えちゃうという
一度で三度美味しい感じ???
本当は亮ちゃんに逢いたい~という不純な動機だったりするのですがね・・・・(笑)
ま、今のはちのような暇人時間が有り余っている人にはピッタリでしょ!

あ、「オルトロスの犬」では、はち達が参加したシーン(通行人役)では
全く写っていませんでした。
タッキーのアップだけだったです、はい。
ちなみにボランティアエキストラはお金は出ません。
記念品で歯ブラシセットいただきましたです。

20090907134918


先月、初めてのお仕事がありました。
「オサレなカップル役」です(笑)
早朝、都内某駅近くのバー(よくドラマに出てきます)で撮影。
夏は暑いのでクーラー効いた室内でよかった~と思っていたのですが
撮影中は空調を全て止めるのでとにかく暑いんですよ。ライトがあってますます暑い!!
俳優さん達はスタッフさんにうちわでパタパタしてもらっていましたが
大変なお仕事だなぁと思いました。
はちなんて座っているだけなのに汗だくでしたから・・・・・。
撮影は3時間ほどで終了。

20090907134914


2度目は都内某所にて映画の撮影でした。
国会記者役です。
かなりの大人数でエキストラ皆さんの白熱した演技にビビったはちでした。
間違いなく写っていないと思われます(笑)
4時間ほどで終了。

そして先週末はドラマの撮影に参加。
しぶーい俳優さん達がいらっしゃいました。
夏ですが真冬の設定のためコート・マフラー・手袋の装いで
7時間近く外での撮影(暑かった)
しかも前の会社近くという・・・・・土曜日でよかった
生まれて初めてロケ弁をいただきましたが
普通に外でしかも道端で皆さん食べてました(はちも食べましたが)
この日は終電までとの事でしたが夜の10時に終了。

翌日は昨日の続きで夜11時から翌3時頃までの撮影。
ほとんど仕事はなくジッと地面に座って待機。
そして↓の写真のお夜食が出たわけです。
はちは夜はお弁当でないと思ったのでしっかりと食べてきてしまったので
お持ち帰りしました。
結局この日はほとんど出番はありませんでしたが
待ち時間に他のベテランエキストラさんたちのお話を聞けたりして
なかなか楽しい時間でした。
撮影が押してしまい朝4時ごろに終了。
始発で帰って来ました。
疲れたよ~。

そんなこんなで長々とエキストラレポを綴ってみました。
写真は昨日はちと一緒に「疲れたヨ~」の菜々ちゃんです。



comment

Secret

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
