
--.--.--.--:--


ホラーな話。。。。

2010.01.23.14:46

昨日、とっても嫌な事がありました。。。。。
夕方、シーズーさんたちのお散歩に行った時の事なのですが
凛が変なオヤジの乗った自転車に接触しさらに頭を蹴飛ばされました。

以下、長いです。。。。。





そこは通りは大きいのですが歩道が狭いんです。
特に朝夕は自転車がとても多く直線で信号も多いため
猛スピードで走ってきます。
しょっちゅう人とぶつかったり転倒したりする自転車を見かけます。
(私自身も信号無視の自転車とぶつかりました
話がそれてしまいましたが
住んでるマンションの前なのでどうしてもお散歩のときに通らなくてはいけないのですが
さらにそこは犬嫌いのクソババァご婦人の家もあるため(以前バケツで水をかけられた)
魔の危険地帯!!
ちなみに我が家はお散歩は沢山引き連れていると危ないので
2チームに分かれていっています。
いつも足早に通り過ぎるのですが昨日は運悪く翼が急にウ○チをしてしまいました。
危ないので3匹足元に引き寄せ拾っていると
丁度1台自転車が通りすぎようとし
そこへもう一台自転車がスピードも落とさず突っ込んできたのです。

一番外側にいた凛が接触してしまいました。
そのオヤジは止まる事もなく「どけ!ジャマだ!!馬鹿野郎!!」と
大声で怒鳴りながら走り去っていきました。
一瞬の事で呆然としてしまいましたが
凛に怪我がないか、名前を呼んで異常がないか確認しました。
どうにか大丈夫そうなので安心したら何だかメラメラと怒りが・・・・!!!

自分で言うのも何ですが、普段はわりと温厚な方だと思いますし
割と言いたい事も言えないダメダメなタイプです。
でも今回は違った!!!
オヤジを追いかけて猛ダッシュ!!
500mほど走り信号待ちしていたところを捕まえました。
抗議すると反対に「飛び出してきたら轢いた!何が悪い!!」と怒鳴られ
他の信号待ちの人たちにも絡みだしました。
酔っ払いか?ならば余計に許せません!!
話にならないので即110番。
直ぐに逃げようとするので自転車を止めさせ鍵をかけさせました。

おまわりさんに状況を説明し注意してもらいましたが
オヤジはなぜ自分が悪いのか理解できないようでした。
信じられないことに「犬は轢いても良い」と思っていたようです。
最終的に謝ってもらいましたが、30分以上かかりましたかね。。。。

おチビが寒さで震えているので終わりにしようとした時
ふと、思い出したんです。
このオヤジ、何度か会ってる・・・・・。
「何度か会った事ありますよね、いつも怒鳴りながら通るでしょ?」と聞くと
「あ?ああ、そう??」とニヤリと笑いました・・・・。
わざとだ!!わかっていてやってるんだと思いました。
おまわりさんが「おじさん、犬とか猫とか動物嫌いなの?」と聞くと
また大声で言いました。

「大嫌いだよ!!

特に猫は汚いし、臭い!!

会社のとこの猫 14匹 殺してやった!!

14匹!!
   」

ゾッとしました。

さらにオヤジは詳しく色々と聞かれていました。
帰り際おまわりさんに「世の中変な人は多いのでかかわらない方がいいです。
話が支離滅裂なのでウソなのか解りませんが
嫌がらせとかあるかもしれませんからしばらくは注意してください」
と言われました。

世の中、動物が好きな人、嫌いな人色々な人がいます。
それは仕方のないこと。
それなりに気を使ってわんこ生活しているつもりですが
こんな風に敵意むき出しにされると恐怖を感じてしまいます。

人生で初めて知らない人に文句を言い抗議しましたが
なんだか嫌な感じです。

今までは嫌な事とかあっても何も言わず悔しい思いをして我慢してきましたが
勇気を出して抗議しても結局状況が悪くなったら意味がないですよね。
自分の事なら我慢したと思いますが
シーズーさんのことだったので思わず頭に血が上ってしまったのだと思います。

馴れない事をしたためでしょうか・・・・。
こういう時はそのまま何もしないでいた方が良いのでしょうか?

皆さんならどうします?
なんだか昨日の夜は眠れませんでした。。。。。


comment

Secret

2010.01.23.16:54

全然ホラーじゃねーし。
その人、俺に会わなかったことを幸運に思った方がいい。
サスペンスかスプラッタな話にしてやるし(努めて冷静な形相で)
あー気分悪いね。ホント嫌な話です。

2010.01.26.21:01

本当に嫌な話ですよね・・・。
ちょっと思ったんですけどきっと男の人だとあんまりこういう事にはならないんだと思います。
女だとナメられるというか言われやすいんですよね・・・。
気分を切り替えなくては~!と思っていても
なんだか怖くて外に出るのも憂鬱なんです。
自分で喧嘩ふっかけておいて根性なさすぎですよねぇ(笑)

2010.02.03.23:35

初めまして。足跡でついやって来て見てみたら、
多分、ご近所ではないか?と・・・。
それでこんなこわいというか何と言うか、こんなオジサンとそんな騒動・・・。他人事とは思えず、
ついコメ書きました。
凛ちゃんは大丈夫でしたか?ウチも多頭なので気をつけねば、と改めて思いました。
目立ちますものね、多頭だと一段と。。。
それに行動範囲、似てそうなので(笑)そのおじさんに出会わないとも限らない…。
色んな人が居るのは分かってるつもりだけど実際そういう目に遭うと、ほんとどっときますよね。
よく追いかけたなーと思います。初めてなのにナンですが、偉いです!でもまた会う可能性もあるだろうから、コワイですね。気をつけてくださいね。
もしかして、M通りを歩いてたりしませんか?
時々シーズーさん5匹?位の団体さんを見かける
のですが。。。

2010.02.10.17:48

こんにちは!
コメントありがとうございます!

わんこの為なら変なオヤジにだって文句言ってやりますよ~!!
何度か会ったことがあるのであしながさんも気をつけた方がいいです。
特に女性はですね。
多分とてもご近所さんなのだと思います~。
M通りの団体さんは間違いなく我が家です(汗)
今度見かけたらお声をかけてくださいませ。

そうですよね~

2010.02.11.01:30

うん。確かに。自分のことはガマン出来てもwan達に何かされたらほっとけないですよね。

そっか、そうなんだー。
あの団体さんははちさん一家なのね!!!
見てますよー。時々。毎日通勤で通るので~。
いつも道の反対側で見かけることが多いんですが
今度お見かけしたら、声かけてみます~^^

打倒、変なオヤジ。
気をつけましょうね!
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
