
--.--.--.--:--


春を探しに。。。

2010.02.10.17:36

昨日は暑い位の陽気だったのに、また今日はなんと寒い事!!
お外には一歩も出たくない気分です。
明日東京また雪の予報とか!!
まだまだ春は遠いみたいですね。。。。

と、言う事で先週ですが我が家は春を探しに行ってきました。
シーズー軍団、千葉房総の旅です。
気合を入れ朝早く自宅を出発しました。
おチビさんたち車の中でまだまだオネムです。
心良、翼、凛が顔くっつけて寝てました~。
仲良しなんだよねぇ。
可愛いのでパチリ。翼の顔潰れてる(笑)
犬ダンゴ。

グイーンと車を飛ばして千倉到着。
まずは「道の駅 潮風王国」
風は強いけどやはり千葉は暖かい!!
海だよ。

広ーい公園みたいで海岸にも降りれるのでわんことお散歩するのにはいいかも。
日差しがぽかぽかと暖かいのでベンチでまったりしました。
本当はイチゴ狩りとか行きたかったんだけど
どうしても行きたいところがあったので我慢しました。
海。

それはコチラ「ポルトメゾン・ルームス」
ずーっと前から来たかったんです。
わんこOKなレストラン&ホテルです。
お初です。

想像していたより小さくてビックリしましたが
本当にわんこOKなの?という位キレイでおしゃれぇぇぇ!
IMG_3093.jpg
私達が到着した時は誰もいませんでした。

おチビ。
「僕達はなぜ、いつもバギーの中なのですか?」
てな感じのおチビさんたち。

菜々。
菜々ちゃんもまったり~。
カフェマット敷けばソファーの上もOKです。

お料理
絶対に大エビフライか伊勢海老のテルミドール!!と前々から決めて
楽しみにしていたお料理なのですが
実は潮風大国でお腹が空いてうっかりソフクリームを食べてしまい
とても全部は食べられそうになく量の少なそうなきのこのチキンソテーを・・・・。
しかしこれもとってもボリューミー。
でもとっても美味しかったです。
そしてそしてさらに楽しみにしていたデザート達。。。
ケーキが美味しいと聞いていたのに~
お腹一杯で食べられませんでした(涙)
今回は見送り~。せっかくなので写真だけ。

ケーキ。
最初は私達だけだった店内もあっという間に満席になってしまい
わんこ連れのお客さんだけでなく、お子さん連れや年配のご夫婦など
色々な方が来ていました。
後でお店の方に5匹連れでも宿泊できるか聞こうと思っていたのですが(多分無理だけど・・・)
忘れてしまった・・・・。

食べすぎでパンパンのお腹を抱え次に来たのは「野島崎灯台」
なんか日本人て灯台好きだよね(笑)
腹こなしにテクテクお散歩。
全員集合!2

灯台にはわんこは登れないので周りだけ。
なので灯台の写真はありません~(笑)
全員集合!

「伝説の岩屋」を発見!なにやら怪しげ・・・。
奥にはタコの岩絵がありました。
IMG_3104.jpg

そして最後はなんともさびれた感じが魅力の「白浜フラワーパーク」
IMG_3108.jpg
お花摘みとか出来ます。
歩き疲れてテンションダウンなシーズーさんたち。
今日は珍しくポルトメゾンさん以外バギーは使いませんでした。

IMG_3106.jpg
足湯がありました。
入ったら超熱い!!足が真っ赤になっちゃった!
でも帰りまで足がポカポカでした。

熱帯ドーム(温室)があって中もわんこOKでした。
亜熱帯な感じが似合わないシーズーさんたち
植物園
さらに歩かされてうんざりなシーズさんたち
普段歩かなさ過ぎです!!

菜々ちゃんです。
我が家にも欲しい立派なモンステラ
風水的にもとても良いそうですね。

あんなこんなで千葉房総の旅は終了です。
特に予定もなくふらりふらりと過ごしましたが
とても楽しい1日でした。
また行きたいなぁ~。



comment

Secret

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
