
--.--.--.--:--


富士山。

2011.02.28.16:40

キタ*・゚・*:.。..。.:*・(゚∀゚)・*:.。. .。.:*・゚・*!!!!

富士山だよーーー!!!きれいーーー!
急に富士山が見たくなって行ってきましたぁ。

IMG_3616.jpg

そして、パワスポもいって来ましたよ。
富士山自体が強力なパワースポットですが
その周りにもたくさんあるんですね。

北口本宮冨士浅間神社
全国の浅間神社のうちでも有力な神社のひとつ
関東有数のパワスポです
IMG_3600.jpg

鳥居には「富士山」
神社に続く参道がとてもいいんですよ。
そんなに長くないんですけど雰囲気というか空気が違うの!
私の大好きな「日光二荒山神社」の参道に近い感じカナ。

後ろに見える大鳥居は日本最大!
IMG_3602.jpg

昔は山梨側からはこの神社から登り始めました。
お山開きやお山しまいはこの神社で行われています。
特にお山じまいの8月終わりに行われる
日本三奇祭といわれる火祭りはすごいです!
子供の頃何回か来た事がありますが
夜、何本もの真っ赤に燃え上がった大松明が勇壮で
怖かった記憶があります(笑)

IMG_3603.jpg
ご神木の杉の木、とっても大きい!!

中はとにかく不思議なパワーで満ち溢れているようです。
ここ好きだな。。。

自信を失った時や、何かを始める時などに力を与えてくれるそうです。
今、弱ってるから(笑)ここに来たかったのかなぁ。。。。

ぜひ、皆さんも行って見てくださいね。
わんこ連れの方もちらほら

お参りしてすっきりした後は、腹ごしらえ~。

富士吉田に来たらやっぱこれでしょ!
「吉田のうどん」
食べるなら民家っぽいお店で食べるのが醍醐味な感じですが
この日は日曜日でお休みが多く普通のお店で頂きました。
IMG_3605_20110228160900.jpg
いつ食べてもコシのありすぎなうどんにビックリ!
いりこダシ強めな田舎うどんなのですが妙にクセになりますね。

そして、次に行ったのが「忍野八海」
子供の頃に来た時とずいぶん雰囲気が変わった気が。。。。
お店とか無かった気がするのですが、観光化しているのかな?
とはいえ、ここの水の美しさとここからみる冬の富士山は素晴らしいです

IMG_3609.jpg

わんこ連れでも食事の出来るお店もあるので
美味しい十割そばを食べるのもいいかも。

IMG_3614.jpg

お土産屋さんのなかにある池
八海とは関係ないのですが、深さ10mもあって
写真だと解りづらいですがとても不思議な色をしていました。
吸い込まれそう~。
untitled11.jpg

富士山、まだまだたくさんパワスポあるので
また来たいと思います。


comment

Secret

No title

2011.02.28.22:49

こんばんは♪一度行ってみたいんですけど
まだ行ったことがありません。
日光二荒山神社も行ったことがないのでぜひ行きたいです!

それにしても神秘的な池ですね!!潜ったら違う世界が
ありそうな・・・そんな感じがします。
またいろいろ紹介してくださいね^^

No title

2011.03.21.16:31

こんにちは^^地震大丈夫でしたか?
更新されていないので心配です・・・
東京もけっこう揺れて、余震もありましたから。
うちも何枚か食器が落ちて割れました。
大丈夫かだけでいいので教えて下さいね!
プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
