
--.--.--.--:--


週末

2010.11.28.12:24


毎週お邪魔してる居酒屋サン。
看板犬のネオ君と凜たん

巣鴨なう。

2010.10.31.19:23


ども、ご無沙汰してます(^-^;
とりあえず生きてます。みんな元気です。

今日は巣鴨来てみました。有名な赤パンツ屋さんです(笑)

しかし寒かった。

江東区民まつり

2010.10.17.16:12


来たけど終わってたよ

今日は!

2010.09.22.15:15


今日は菜々のお誕生日
菜々!七歳!
おめでとう!

お祭り

2010.09.04.18:37


みんなでお祭り来ました。目からビームでちょっと怖い…。

初めての。。。。

2010.08.22.16:00



「こんにちは!菜々でーすあはっ」

超ご機嫌な菜々ちゃんです。その理由は・・・・。
笑顔満開。

大好きな「すいらん」に来ているから。ほんと毎週行ってます。
si-zu-

レストランでご飯食べて、お姉さんに可愛がってもらって
ご飯

ホテル入り口の室内ドッグランでまったり。。。。
フラッシュ焚いたら目からビームな凛
きらりーん

室内はクーラー効いてて涼しいのです。
IMG_3433.jpg

くつろぎすぎな菜々。。。(^_^;)
いつもはこんな感じですが、この日はちょっと違う!!
IMG_3435.jpg

じゃーーーん!!ドッグプール~!!

シーズーさんたち初めてのプールです。
プール

暑くて毎日のお散歩も短くなりちょっと運動不足なシーズーさんたちにはぴったり!
さあ泳いでもらいましょう!
IMG_3437.jpg

凛ちゃんの素晴らしい泳ぎ!
凛

翼君だって負けてません!
翼

この日は他にわんちゃん達はいなくて貸切状態でした。
ホント暑くて私も飛び込みたい位でしたが
泳いだ後のシーズーさんたちはテンション下がりまくり
IMG_3441.jpg

もっとみんな楽しもうよ!!

どよーーーん。。。なシーズーさん
IMG_3442.jpg

結局、泳ぐより日向ぼっこの方が長くて(笑)
でもとても暑い日でしたが涼しく過ごせたようです。
IMG_3443.jpg

泳いだ後はシャンプータイム。
トリミングルームが出来て時間でセルフシャンプーが出来ます。
大きなドライヤーがあったので一気に3匹乾かしてみた。
IMG_3446.jpg

きれいきれいになった後は、そういつものあそこです!!
まだまだ続くよ!!




みんなでお出かけ*居酒屋編*

2010.08.21.15:49

夜になっても暑いのでバスで移動です。
おチビさんたち初めてのバス。菜々は乗った事あるけどね。
わくわくのシーズーさんたち。
都バスで飛ばすぜ~!じゃなくてどこへ行く?
初バス。

バスは涼しくて楽チン楽チン。
良い子のシーズーさんたちです。
都バスで飛ばす

目指す看板発見!!
IMG_3388.jpg

そうです。ペットOKな居酒屋さんです^^
予約は入れておいたものの初めてのお店は緊張します。。。。
この日は団体さんもいて熱気ムンムン。
わんこ4匹連れては申し訳なくちょっと気が引けましたが
気がつくと他のお客さんのテーブルの下からわんこがワラワラと出てきてビックリ!
皆さんわんこ連れでした。
御機嫌

お店の方も皆さん良い方ばかり。
もうシーズーさんたちは大喜び!そして飼い主も大喜び~!
こんな素敵なお店があるなんて嬉し~!!
IMG_3390.jpg

なんとも庶民的な店内。オサレな雰囲気が好きな方には向かないかも。。。
私はむしろこうゆう感じのほうが好きかも
ほとんどのメニューが390円ですよ!奥さん!!
飲んで食べたい我が家にはありがたーい
どれを頼んでもハズレはありません。

IMG_3392.jpg

ただでさえお安いのに毎日なにかしらイベントが!
私、この前あみだで50%OFFになりました。
めにゅー

入り口のみがお座敷。
なぜか入り口を見張るシーズーさん
でもだんだん眠くなってきたみたいで。。。。
IMG_3394.jpg

あまりにくつろぎすぎなお凛ちゃん(汗)
IMG_3393.jpg

真夏の夜のお出かけは。。。

2010.08.20.23:11

↓のマリンパークと同じ日だったんですけど
夜もシーズー軍団さんと一緒にご飯食べに行ってきましたよ。
いつもお邪魔しているあしながサンもお勧めの「KEL」です。
ランチは行った事あるんですが夜伺うのは初めて。
飲みたかったので歩いていきましたが遠いよ~!!暑いよ~!!
汗だくで到着し至福の一杯~。
僕にも下さい。

お店自体とってもオシャレなんですけど夜はまた薄暗く雰囲気よろし~。
とっても落ち着きます~。
ご機嫌な翼君デス。
良い子だよ。

シーズーさんたちはご飯済ませてきましたが
なにやら期待している様子。。。。
ちなみにわんこメニューでささ身と小松菜がありました。
菜々は鳥アレルギーなので食べられませんが・・・。
女の子組。

そんなシーズーさんたちも食べられそうなバーニャカウダー
お腹空いてて写真はこれだけです(汗)
雰囲気ヨシ!料理も美味しい!お酒も飲める!わんこOK!しかも近い!!
ありがたいねぇ~。
うまそ。。。

でもね、飲み物とお料理が出てくるのが遅いの。。。
あまりに遅いんで出てくる間にビール3杯飲んじゃってお腹パンパン!
ほとんど食べられませんでした。
今度は早めに行って色々食べてみたいなぁ。。。

涼を求めて。。。

2010.08.20.22:17

毎日毎日暑いですね。
昨日位から若干涼しくなってきたかな?
それでもまだまだシーズーさんたちのお出かけには厳しいですね。

ある暑い日、シーズー軍団さんどこに行く?

どこだったかマクドナルドのドナルドさんがいたので記念撮影。
犬さらいではありません。念のため。
ドナルド?

話がそれましたね。。。
あまりに暑いので「涼しいところ」という事で行ったところは
お馴染みの「油壺マリンパーク」見た目も涼しげでナイスでしょ。
お魚だよ

とっても大興奮なシーズーさんたち
薄暗い館内は癒し効果も抜群でしたよ
IMG_3371.jpg

一歩外に出ると灼熱地獄
なぜか元気なペンギンさんたち。。。。。
ここにはあのペンペンがいるそうですがどれかはわかりませんでした。
IMG_3372.jpg

ここに来たならやはりアノ場所!菜々が見つめる先には・・・・。
IMG_3375.jpg

イルカプールです。ショーは観れませんが真近で見れますよ。
窓があってイルカさんの方から来てくれるんですよ。
ほーら、シーズーさんたちに気がついた!!チョ~見てる!!
いるかさん

反対に全く気がつかないシーズーさんたちです(汗)
が、やっと凛ちゃんが気がついた!
気がついた?

ちなみにここは魚だけでなくネコさんたちも多いです^^
魚よりネコさんたちに釘付けのシーズーさんたちなのでした。
猫さん発見。

またまたですが。。。(^_^;)

2010.08.20.19:13

ども、お久しぶりでございます。
本当に久々の更新、7月なんて更新1回なのね・・・・。
見てる人いるのかしらん(汗)

まずは翼君!報告遅くなって申し訳ありません。
6月に入院して検査してと色々大変でしたが
今はすっかり元気君です。
心配していただいた皆さんありがとうございました。

自分の覚えとして詳細を書いておきます。
最初はしゃっくりの様な痙攣が止まらず
高熱が続き脱水症状になってしまいました。
精密検査の結果はウィルスや内臓系から来るものではなく
脳神経からくるもので一番可能性があるのは脳腫瘍。
それを調べるためには全身麻酔でのMRI検査が必要。
高熱続きの為体力が心配でしたが思い切って検査してもらいました。
結果、心配していた脳腫瘍の心配は無く
はっきりした原因はわかりませんでしたが治療方針は決まりました。
脳神経の腫れを押さえるステロイド投与と毎週の検査というこの2ヶ月間でした。

退院後はすぐにイタズラを始めたり、食欲も旺盛で入院ですっかり痩せてしまった体も
すぐにプリプリボディに元通り。
ただ右目の瞳孔は開きっぱなしで元にはもどりません。
写真でわかりますか?たまたまフラッシュを焚いてしまったのですが
後ろの心良は両目が光っていますが翼は片目だけです。
ちゃんと見えているので心配はないのですが
視神経は脳に直結しているので翼の脳に異常があったことがわかります。

IMG_3459.jpg

でもいまはなんら後遺症も無く元気です。
またあちこちお出かけもしているので後ほどUPしますねっ。

「僕は元気だよ。今日はドッグランに来たよ」ご機嫌な翼君
IMG_3361.jpg

写真は毎週のように行っている「すいらん」です。
IMG_3360.jpg

レストランでみんなでご飯食べましたよ。
IMG_3355.jpg

結構量が多くてビックリ(^_^;)夜ご飯いらないかも。。。
IMG_3356.jpg

この日は暑すぎて外のランには行けずホテルの室内ドッグランで遊びました。
IMG_3358.jpg

ども。

2010.08.04.22:37

8月ですね、早いな。
パソコン調子悪くて使う気起こらず(^-^;
我が家はみんな元気ですのでご心配なく(#^.^#)

7月7日。

2010.07.07.16:56

お久しぶりです。気がつけば7月。。。。。
今日は七夕?


え~、まことに勝手ながら7月7日菜々ちゃんの日とさせていただきます


IMG_3300_20100707163230.jpg

何故って?それは「なな」だから(無理やり


バンザーイ

IMG_3302.jpg

って、本当はへそ天で寝てるんだけども(笑)

IMG_3303.jpg

菜々ちゃんのニクキュウ
むふっピンクと黒のツートン

意味のない内容でごめんなさいねん
あ、ちなみに8月8日は「はちの日」です。
お楽しみに~(誰が?)

お久しぶりです!

2010.06.29.20:01


毎日暑いですねぇ。今年もガリガリ君の季節です。
ニューバージョン「湾岸君」見つけました。

検査。

2010.06.13.10:40



翼くん、昨日いったん退院しました。
と言ってもMRI検査に、別の病院に行く為です。全身麻酔なので心配でしたが無事戻って来ました。
そのまま自宅にもどりまして夜の9時頃ご飯も食べました。
また今から病院です。
これからの原因とこれからの治療方針を聞いて来ます。
しかし、MRI高い…。
保険に入っておくべきだった(涙)

病院。

2010.06.11.16:45


翼くん、また痙攣が出て昨日入院しました。
さっきお見舞い行ってきました。

プロフィール

はち

Author:はち
お星様になった菜々と翼のこと
ペットロスのこと。。。
女の子シーズーおちびちゃんずと生きていくあたしの日々

いくつになったの?

いくつになったの?

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
過去ログ +

2015年 05月 【1件】
2011年 07月 【1件】
2011年 02月 【8件】
2011年 01月 【2件】
2010年 12月 【2件】
2010年 11月 【2件】
2010年 10月 【2件】
2010年 09月 【2件】
2010年 08月 【6件】
2010年 07月 【1件】
2010年 06月 【4件】
2010年 05月 【15件】
2010年 04月 【12件】
2010年 03月 【7件】
2010年 02月 【4件】
2010年 01月 【14件】
2009年 12月 【6件】
2009年 11月 【11件】
2009年 10月 【6件】
2009年 09月 【5件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【17件】
2009年 05月 【5件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【6件】
2009年 02月 【1件】
2009年 01月 【6件】
2008年 12月 【11件】
2008年 11月 【14件】
2008年 10月 【2件】
2008年 09月 【5件】
2008年 08月 【9件】
2008年 07月 【2件】
2008年 06月 【5件】
2008年 05月 【8件】
2008年 04月 【10件】
2008年 03月 【5件】
2008年 02月 【7件】
2008年 01月 【13件】
2007年 12月 【11件】
2007年 11月 【4件】
2007年 10月 【5件】
2007年 09月 【9件】
2007年 08月 【12件】
2007年 07月 【19件】
2007年 06月 【17件】
2007年 05月 【15件】
2007年 04月 【16件】
2007年 03月 【13件】
2007年 02月 【10件】
2007年 01月 【16件】
2006年 12月 【13件】
2006年 11月 【12件】
2006年 10月 【20件】
2006年 09月 【18件】
2006年 08月 【16件】
2006年 07月 【24件】
2006年 06月 【17件】
2006年 05月 【24件】
2006年 04月 【19件】
2006年 03月 【26件】
2006年 02月 【41件】
2006年 01月 【29件】
2005年 12月 【27件】
2005年 11月 【20件】
2005年 10月 【31件】

リンク
ブロとも一覧

TAKARABAKO DIARY

○○にいさんのブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
